お〜い、まんじゅう

みんなが気になるまんじゅう情報をサクッ!とお届け。

まんじゅうの定期通院(2/5)

 

今日2/5は月1回の定期通院でした。

 

今回の通院までの日々のまんじゅうの記録は以下のとおり。

 

1/14 牧草49g

1/24 牧草51g

2/1 牧草48g, うんち569個

2/4 牧草53g

 

記録上は全く申し分ない値。昔は1日に30g食べないこともよくあったのに、1日で50g前後も食しています。

 

ここ1ヶ月は呼吸数は100回/分超えるなど呼吸が荒くなっていることもなく、神経症状も相変わらず出ていない。尿の量と色も飲水量もちゃんと観察してるわけではないが問題なさそう。

 

「うーん、他に何かあったかな?これでは先生に報告することがないぞ」と思いながら診察前に思い返すが思い当たる異常は何もない。

 

何と素晴らしいことでしょう。

 

そして、診察も難なくこなしたまんじゅうさん。すごい調子いい。

 

このまま6歳も元気にいこー。

 

 

 

(唐突なメモ)体重は今日量ってもらったところ1,497g。大きな変動なし。爪切ってもらった。レボリューションつけてもらった。

 

 

 

ここ最近での一番大きな変化は病院へ行くことにまんじゅうが気づいても、以前に比べて冷静になったことかな。

 

以前は好きなラキサトーンを口元へ持って行っても食べようとしなかったけど、今は食べる。帰宅後も以前はケージの端っこで緊張したまんまだったのに、今日は10分で牧草食べだした。

 

病院に震えるまんじゅうを見ていてこちらも辛かったので嬉しい限りです。もしかしたら、僕が病院に連れて行くことに慣れて以前より落ち着いてるから、それを敏感に感じ取ってまんじゅうも少しは不安がなくなったのかなー?なんて思ったりも。

 

帰宅後10分で牧草を食し始めたまんじゅうの画像をお届けして今日は終わりにします。逆光にも負けない可愛さをご覧ください。ここまで読んでくれてありがとう。

 

 

 

f:id:iDaichan:20160205093239j:image