お〜い、まんじゅう

みんなが気になるまんじゅう情報をサクッ!とお届け。

日々の記録(12)

牧草 31g
 
ペレット 朝15g/夜15g
 
うんちぃ 609個
 
ラキサトーン 3.2mL
 
呼吸数 測ってないけど見た感じOK
 
 メモ:
 
 1日1回の測定にしてから初めて牧草31g超えました。やったね。
 やはり牧草食べてくれるとすごく嬉しいです。牧草めちゃ硬いから食べてみると本当に大変です。うさぎにとって牧草食べることがいい運動になるそうです。僕も噛んでみたことがありますが、とても噛み切れるものではなかったです。うさぎの咀嚼能力はすごい。ってか、なんでもかじりすぎた君たち。なんでもかじるくせに、吐き出せないとか危なすぎだろう(うさぎは嘔吐できない)。生き残る気あるのかい。
 
 今日は朝4時にうさぎに起こされました。朝4時にペレットを要求してくるうさぎ。さすがに甘やかしすぎた。おかげで寝不足です。その後なかなか寝付けず。今日はケージの扉を閉めて、走れないようにしてから寝ます。
 
 うさぎと共存も楽じゃないよ。とほほ。