お〜い、まんじゅう

みんなが気になるまんじゅう情報をサクッ!とお届け。

うさぎの感じる寒さ冷たさ



洗濯物を干して、冷たくなった手でまんじゅうを触ってみた。

f:id:iDaichan:20160209193051j:image

こんな感じで(画像はイメージです)。

人間ならこの冷えた手で素肌を触られたら、冷やっとしててすぐ逃げたくなるほどの冷たさ。

でも、うさぎのまんじゅうは逃げるようなそぶりはなく反応なし(ちょっとだけ触っただけだけど)。

やっぱり、全身毛皮をまとってるので冷たくないのかなぁ?冷たくないとしてもどれほど寒さに強いのだろう??

でも、毛の薄い足などは冷えていたりして。冷え性だったりして笑。

暑さにはけっこう気を使ってたけど(あからさまにバテてたし)、寒さにはあんまり気を使ってなかったので、どんなもんなのかなぁ?とふと思いました。