お〜い、まんじゅう

みんなが気になるまんじゅう情報をサクッ!とお届け。

まんじゅうの健康記録(79)

2015/11/8(日)雨

牧草 40 g

ペレット 朝6g/夜19g

うんち  500個以上

ラキサトーン 1.5mL 

神経症状 なし

 

メモ:

 疲れて寝てしまって、更新できてなかった!一方、まんじゅうはすごくよい記録。

 今日は半日の検査入院。検査結果がよければ薬を止められるはずでしたが、白血球の内訳(好酸球など)がよくなかったことと、最高血圧が170あるということで3種類中2種類継続となりました。

 

 継続:抗生剤(ニューキノロン系)とビタミン剤を混ぜたものと高血圧薬(テルミさるたん)

 中止:抗炎症薬(プレドニゾロン

 

 7月の測定から4ヶ月たったけど、白血球の内訳がよくなった(割合が異常)だったのは少しショック。そんなに長引くものなんだ・・・。はっきりいってもう止めれると思ってましたから。

 あと、うさぎも血圧測定できるんだとびっくりしました。でも、病院でのうさぎはかなりの興奮状態ですし、自宅での血圧と比べればかなり高いはず。まんじゅうはもっとも高い状態で170といえそうです。 

 

 なにはともあれ、1種類止められてよかったかな?少し、心肥大も治まっているようでしたし。

 

 お疲れ様!まんじゅう。

 

f:id:iDaichan:20151109205250j:image

 

明らかに疲れた顔してます・・・。

 

 

参考:「日々の記録」の読み方(長文) - お〜い、まんじゅう