お〜い、まんじゅう

みんなが気になるまんじゅう情報をサクッ!とお届け。

まんじゅうの健康記録(75)

2015/11/2(月) 曇り

牧草 30g

ペレット 朝7g/夜18g

うんち  --- 個

ラキサトーン 1.5mL 

神経症状 なし

尿 ---g(測定なし)

眼の輝き あり

お腹の柔らかさ ---

 

メモ:

 うさぎは基本的に夜行性です。うちのまんじゅうも夜行性です。夜の方が体力いるだろう。ということで、夜のペレットを増やし始めました。前までの朝10g/夜15gにしていたのは、食事をとるとすぐに息切れの症状が出ていたから。今は心肥大が治ったのか、食事をとっても息切れしなくなりました。というわけで元に戻します。

 今のまんじゅうは元気。嬉しい限りです。この子は小さいときに、下痢で月に行きかけました。脳腫瘍の件も薬が効かなかったら危うかったという意味では、月に行きかけたといってもいいでしょう。

 素晴らしい生命力です。まだまだ生きようね。

 

参考:「日々の記録」の読み方(長文) - お〜い、まんじゅう