お〜い、まんじゅう

みんなが気になるまんじゅう情報をサクッ!とお届け。

まんじゅうの健康記録(60)

2015/10/18(日) 晴れ

牧草 27 g

ペレット 朝10g/夜15g

うんち  433個

ラキサトーン 4.0mL 

神経症状 なし

尿 ---g(測定なし)

 

メモ:

 この日は午前2時から午後22時までの結果を計測したので、合計20時間での計測。24時間あたりに直すとまあまあいい値かな?

 今日は通院でした。いつもと同じく朝一で。

 朝一は空いてるし、吠える犬などもいなくてまんじゅうの負担が小さいかなと思って、朝一でいくようにしています。

 そして、昨日の床材を食べたことを先生に報告すると「それはまずいねえ。そういうものは排泄されないから。胃に溜まって慢性胃炎になってしまう。スノコなどにした方がいいかもしれないね。かじるとは思うけど、胃への負担はないと小さいと思うから」とのこと。

 検討します。まんじゅうごめん。

 

f:id:iDaichan:20151019161156j:image

 

まんじゅうがかじったと思われる部分。決して大きくはないけど、胃は少しかたくなってるし、負担になっている様子。

 

参考:「日々の記録」の読み方(長文) - お〜い、まんじゅう