お〜い、まんじゅう

みんなが気になるまんじゅう情報をサクッ!とお届け。

「うさぎ 眼振 横」

 

Yahoo検索で「お〜い、まんじゅう」に来てくれてる方が1%います。その他は、75%がTwitterからの流入で、21%がうさぎのブログ村からの流入のようです。

 

足して100%にならないのはまあいいとして、Yahoo検索から来た方は、Twitterブログ村と違って、どういう検索ワードでたどり着いたかが見れるんです。

 

どんな検索ワードでうちに来たかというと「猫 夜間動物病院連れて行った ブログ」「世界のうさぎ 専門店」「うさぎ 眼振 横」などがありました。

 

「猫〜」のワードは、夜に調子悪くなったけど、病院連れて行くか迷って、という感じでしょうかね。夜間の動物病院を探すのなら地名を入れるでしょうしね。

 

「世界のうさぎ 専門店」はよくわからないですね。「世界のうさぎ」というお店があるわけでもないようですし。

 

「うさぎ 眼振 横」はそういった症状が出てしまったのでしょうか。試しに検索してみたところ、「まんじゅうの病気について(発症編その2) 」がヒットしました。うさぎの勉強会でメモったことを記載していたので何かの参考になったかな??

 

こういう検索ワードできてる人がいるということは、このブログの目的が達成されたわけですが、病気になったうさぎちゃんがいる可能性が高いわけで、ちょっと悲しくもなりました。