お〜い、まんじゅう

みんなが気になるまんじゅう情報をサクッ!とお届け。

まんじゅうの健康記録(44)

2015/09/29(火) 晴れ

牧草 27g(たぶん・・・)

ペレット 朝10g/夜15g

うんち 477個

ラキサトーン 3.0mL

尿量 65g 

神経症状 なし

 

メモ:

 よい!今日は通院の日でストレスだっただろうに、この記録は更にすばらしい。もぐもぐしてね。

 プレドニゾロンは更に減量して0.09mgになりました。その次は0.045mgで、そのまた次はそれで維持するか中止か、らしい。個人的にはプレドニゾロンを入れていると抗生剤も入れなければならないので両方とも止めたい。

 あと、万が一、神経症状が出たときはどうしたら?という質問に対して、ジアゼパムの坐剤が出ました。でも、先生もそこまでおすすめしないようでした。お守り程度に、とのこと。うさぎに坐剤入れられる自信ないなー。うんちですぐ排泄されそうだし。

 先生の基準では、体重あたり2%以上牧草を食べられると良いらしく、うちの子はなんとか2%ほど(まんじゅうは体重1,400gちょっとなので、28g食べればOK)食べられてるので、長生きできるそう。よかったね、まん。

 神経症状が出ないことを祈るのみだ!

 

 

参考:「日々の記録」の読み方(長文) - お〜い、まんじゅう