お〜い、まんじゅう

みんなが気になるまんじゅう情報をサクッ!とお届け。

まんじゅうの健康記録(33)

2015/09/18(土) 晴れ

牧草 22g

ペレット 朝10g/夜20g

うんち 538個

ラキサトーン 3.0mL

尿量 45g 

メモ:

 うむ、相変わらず牧草少ないね。そして、牧草に虫がまた混入してた。同じやつ。よく見れば色も悪い。枯れてるような色。もしかして、牧草の質が悪いのかも?ということで新しいやつを投入してみようかなーという話をしつつ、今日は現状維持で様子見。

 

 あと、昨日からなんだけど、まばたきが多い。なんか頭も揺れてる気がする。これは嫌な予感。

 

 神経症状でるんじゃないかと思って僕はビクビクしています。眼球振とうなどの神経症状が出たら、またプレドニゾロン1mg/kg(まんじゅうは1.4kgなので、1.4mg)まで増量です。せっかく0.18mgまで落としたのに・・・。やだな。抗生剤も長期で使用したくないです。ほんとは。

 

 呼吸は荒くないが、ぺたーんと座ることも多くなった。彼の体がなんらかの異常をきたしているのは間違いなさそう。目の輝きも少し足りないと思われる。心配・・・。

 

 そして、昨日は疲れて寝てしまった。。。昨日の分を今更新です。