お〜い、まんじゅう

みんなが気になるまんじゅう情報をサクッ!とお届け。

まんじゅうの健康記録(28)

2015/09/13(日) 晴れ

牧草 25g

ペレット 朝10g/夜20g

うんち 503個

ラキサトーン 2.8mL

尿量 79g 

メモ:

 あれ、朝ラキサトーンあげたっけな・・・多分あげたよね。うむ。

 他は〜呼吸数もよいし特筆すべきことはないかな。元気いてくれてありがとうね、まんじゅう。「知らせがないのは、よい知らせ」のような感じで、書くことがないということは良いことなんだろう。

 

 

 そういえば、もし元気な(今、病気になっていない)うさぎさん飼ってる方がいたら、一度でいいから元気なときの食べ具合とうんちと尿量など調べておくことをおすすめします。正常がどの値なのかはその子によって違うと思いますので。

 ちょっと後悔してるのは、うんち1個あたりの重さの平均値を出しておけばよかったなぁと思うこと。うんちの大きさってけっこう健康状態を表してる気がするのですよね。大きくなるためには牧草たくさんたべないといけないし、胃腸も元気に動いてないといけないでしょうし。

 ぜひ一度測定してあげてみてください。