お〜い、まんじゅう

みんなが気になるまんじゅう情報をサクッ!とお届け。

まんじゅう、動く

 
そう、ついに動こうと思います。動画です。
 
 
 
 
さすがまんじゅう。すごい早さです。だいたい家にいるときはこれくらいの早さで動いています。
 
なんちゃって。ペレット食べてるときに頭ペコペコなってるのと、耳がレーダーのように常に動いているのがよいですね。
 
解説すると、グルーミング(けづくろい)→食事→休憩→食事→休憩→グルーミング→飲水→休憩→僕に近寄る。というような具合です。
 
そして、これは今流行りの?タイムラプス動画です。例えば、10秒に1度写真を撮って、それを繋げて動画のようにします。結果、早送りみたいなものができます。可愛いのはもちろんなんだけど、なんか健康管理に使えそうじゃない?
 
例えば、瞬きが多いような気がしたときは瞬きの回数数えられるんじゃないかと思って撮影したりしました。1時間あたりのまばたきの回数なんて労力からして数えられないけど、これを使えば5分くらいで1時間分くらいの動きがみれます。
 
ね、何かに使えそう。
 
本動画はandroidアプリのEasyLapseにて撮影したよ。
 
あと、もうちょっと動画を遅くして見たい方はPCからなら再生速度を落とせるよ。