お〜い、まんじゅう

みんなが気になるまんじゅう情報をサクッ!とお届け。

まんじゅうの病気について(発症編その3)

 

前へ:まんじゅうの病気について(発症編その2) - お〜い、まんじゅう

 

 夜間救急へ連れて行くことは決まったものの、うさぎの診れる動物病院は犬猫に比べれば限られている。午後9時から午前2時までやっている名古屋市獣医師会の夜間動物緊急診療所に連れて行くことに。今、午前1時30分なので、あと30分で終わってしまう。

 

 実は、この診療所もうさぎの勉強会で知った診療所。いずれこういう日が来るかもしれないと思って、夜間にうさぎを診れる病院について先生に質問しておいた。その回答がここの病院だった。僕の住んでる名古屋であればここの病院でいいと思うけど、他の地域の人はどこなら診てもらえるかを必ず確認しておいた方がよいと思います。

 

 にしても、午前2時で現在午前1時半。まんじゅうは病気になったことは不運だけれども、こういうところでツイている。これからも度々そういう場面が出てくる。僕がまんじゅうと一緒に寝るのも毎日じゃないので、僕が自分の部屋で寝ていたらまんじゅうの異変には間違いなく気づかなかったであろうし、いつもなら12時回ったくらいにはもう寝ている。正直、その当時は午前2時以降にやってるうさぎの診れる動物病院は知らなかった。本当に、色々と、ギリギリセーフではあった。

 

 さて、夜間緊急動物診療所に行く前にはたしか事前に電話する必要があったはず・・・。

 

 次へ:まんじゅうの病気について(発症編その4) - お〜い、まんじゅう

 

 

 

 

なお、今日のまんじゅう。

 

f:id:iDaichan:20150904212250j:image 

 

朝一で病院に行ってきました。定期通院。

怯えててかわいそう。大丈夫、もう入院はしなくてよいからね、といくら伝えてもつたわらないもどかしさよ。