お〜い、まんじゅう

みんなが気になるまんじゅう情報をサクッ!とお届け。

まんじゅうの健康記録(18)

 
牧草 21g
 
ペレット 朝10g/夜20g
 
うんち 439個
 
ラキサトーン 3.2mL
 
神経症状なし
 
呼吸数 数えてないけど、OK
 
お腹の触診 すごく柔らかい。触れる臓器なし。OK。
 
 メモ:
 
 昨日よりかはまだまし。でも少ない。
 てか、体の内側を触るのはうさぎのストレスになるからと思って最近お腹触ってなかったんだけど、久々に触るとほんとに柔らかい。うさぎの飼ってる人はお腹の具合は触ってわかるようになってた方が良いと思う。
 いいときと悪いときを触っているとよくわかる。いいときだけ知っていてもわるいときだけ知っていてもわからない。僕は診察のときに獣医の先生に質問したり、1日1回触ったりしててわかるようになりました。